退職後半年が経ち、フリー宣言をして活動していましたが、この度、縁がありまして会社に加わることになりましたのでご報告します。

2月後半に、ある打ち合わせの席から話が発展し、ウェブ制作会社のBitbeansの発展をアシストすることになりました。
何かのサービスをユーザーに提供したい人、他の会社のために企画を考える人。中途半端な知識やノウハウではなく、専門家としての見地や技術を求めている人、そしてちょっと困っている、そんな「あなた」です。わたしたちはあなたを助けることで、社会に関わる企業でありたいと考えます。
という考え方の会社で、詳しくはウェブサイトを見ていただきたいのですが、
最初に誓ったことがあります。
私たちはこの先、カリスマ的なクリエイターに頼らずにやっていこう。
普遍的にいつの時代にも変わらない「強み」を身につけよう。
そうして生まれた姿勢が「ホスピタリティ豊かな制作会社」です。
この「ホスピタリティ」を大事にした会社をもう少し大きく体幹のしっかりした会社にしたい。
そのために、私の経験が役立てばと参加しました。
これまでの会社運営やプロジェクト運営の経験と失敗を活かして、若い人の多い会社に仕組みと仕掛けを加えていければと目論んでいます。

もちろん、エフフィールドにやらせて見たいというお仕事、また、ご相談もお受けしていきます。
ウェブサイトやコンテンツ制作はBitbeansと一緒に出来ますし、プランニングやコーディネートはエフフィールドの得意とするところでもありますので、より強化したご提案ができるかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。