2007年からFC2で「若だんなの新宿通信」で書いていて、「フジタツヨシの新宿通信」に変えて、FC2からこのライブドアブログに変えたのが2014年11月。

その時に「フジタツヨシの新宿5丁目通信」に変えたのだけど、何かショボイなとは思っていました。
で、一向にアクセスが伸びないのは、更新が滞っているせいもあるのだけど、タイトルもあるかなと。
ブログにも色々手を入れていくことにしました。

まずは、ブログタイトルを 変えて、デザインも変えました。
タイトル部分の写真は 、フェイスブックと同じ出雲の「稲佐が浜」の写真にして、運が良くなるかも。

ブログカテゴリーも「サイエンスコミュニケーション」にしてみました。
こんなカテゴリーがあるというのも驚きだったので。

更新も少し頻繁にしないとね。 

「世迷い言」と言われるような、極論かもしれないけど、個人的な意見を述べていきたいと思います 。

よろしくお願いします。