当然、会社にいる間はエアコンがありますから、それなりの温度の中で仕事をしています。しかも、私が、25度以下にならないように、がんがん温度調節をするので、社内では悪評が立つほど。クールビズでも何でもない会社で、一人電子(でんこ)チャン状態です。
それでも、冷房病気味で、昨日はついに寝込んでしまいました。

このところ、寝ている間の体温調節がうまくいかない状態で、体表は冷たいのに汗が出るという、かなりやばい状態でした。
そういうときは、ゆっくりとぬるいお風呂に入って、中ならじっくりと温めるに限ります。

元々クーラーに弱い体質なので、自宅には据え付けのエアコンがありながら、ほとんど付ける事はありません。扇風機があれば何とかなるものです。

夜になるとそれなりに涼しい風が入ってきて、新宿もまんざらではありません。新宿御苑と花園神社、西向き天神など、緑濃い場所も点在しているので、風はながれているんです。

そうした風を上手く捕まえて、家の中を流れるようにすると、結構、クーラー無しでいられるものです。

室温は35℃までは平気ですからね。
何とか、今年もエアコン付けずに過ごしたいものです。