昨日、昼飯を映像プロデューサーと食べた。

和幸のとんかつ。
月曜日限定、男性のみの「メガトンカツ」。

いや、こんなの食べたらいかん歳ですけどね。
すきなんですよね、とんかつ。

それはさておいて、情報交換というか、
なんかアイディアのかけらでもお互いに得られないかと
人と会って食事をするわけですが、
前は、晩飯でもと言っていたんです。

そのほうが、親しみがわくような気がして。
でも、結局、飲んでしまうと
パーソナルなことを知ることはできても
(それはそれで大事なんですけど)
結局、次に続く感じがしない。

なんとなく、ビジネスランチとか、
ランチミーティングって乗り気じゃなかったですが、
でも、いまは宗旨替え。

昼飯は時間が限られていていいですね。

きちんと話ができるし、あきらめずに話せます。
酔っ払ってくると、いろいろ諦めちゃって、
グダグダになるじゃないですか。(私だけ?)

それが無いから、結果として残るものがありますね。

それで、いろいろ収穫というか得られたのですが、
なかでも、タイトルに書いた

「プレスリリースを映像で送ったらどうか?」

と言うアイディアは、面白いと思ったんですよ。
ここで書くと、まねされそうですが(そんなにみんな見てないか)

ブロードバンド化が進んで、インターネットで配信する映像が増えた中で、
映像の利用機会は、以前より、うんと増えています
情報量も説得力も、ある点では映像のほうが文章よりも上です。
繰り返し見られると、粗が出ると言うこともあるかもしれませんが、
それでも、いまや、ユーチューブで講演会の画像だって流されてしまうわけで。

どうなんですかね?
このアイディア使えますかね?