久しぶりに地元苫小牧市のサイトを見ていたら、今日大事な日じゃないですか!

苫小牧市公式キャラクター「とまチョップ」の部屋

ゆるキャラってやつですか!

name.jpg
0e2699d5.jpg


2011年8月に出来たらしいです。
やってくれますなあ、我が町も。
白鳥がホッキ貝をかぶっています。
広報誌では誕生物語も掲載したようですね。

こいつは生意気にアメブロでブログやってます。

とまチョップのブログ
お知らせ~~☆
>チョップ~(・∀・)ノ
(略)

なーんとっ!!

とまチョップが住民登録するよ!

これでとまチョップも苫小牧市民(・ω・*)!!

26日の13じから市役所で交付式やるから、
とまチョップが住民票もらうとこ、ちゃんとみててね


ということで、もう始まってますかね?
とまチョップが住民登録するそうです。

12月26日はとまチョップが市民になった日ということで
記念日にでもなるんでしょうか。
こんな日に、このサイトを見つけるのも何かの縁でしょう。

とまチョップを応援していきたいと思います。

ブログで炎上しにゃいいんですけどね。
チョップ~~。


もう一つ、苫小牧の広報ということで言うと
ラジオもやっているらしい。

TOMA☆JUICE
>水ようびはね、いっつもラジオきいてるんだぁ♪


毎週水ようびのおひる12:30からやってる
「TOMA☆JUICE」ってラジオ番組知ってるかなぁ

苫小牧のグルメのこととかイベントのこととか苫小牧のみりょくをおしえてくれる番組なんだよっ!


とまチョップもおうえんしてる番組「TOMA☆JUICE」

みんなもチェックしてみてね~ うふっ


と、とまチョップも応援している「TOMA☆JUICE」
670bd8b9.jpg


苫小牧市まちなか再生主幹によれば

放送日程:平成23年6月1日(水)~平成24年3月28日(水) 毎週水曜日 午後12:30~12:55

放送媒体:Air-G' FM北海道 80.4MHz(室蘭89.4MHz,洞爺86.5MHz,小樽81.9MHz)

ということで、年度内は決まっている様子。
来年もあるかどうかは、聴取率次第でしょうか。

なんか、今年から苫小牧動き出してたんだなあ。
課長が変わったせいか?