sec1_bg.png


4月くらいから、なんとなく飲み始めたハウス食品の活性ウコン。
飲んでいるとは言っても別にからだが楽だとか、二日酔いにならないとか、実感はなかった。

ところが、今年の健康診断結果を見て驚いた。

毎年悩みのタネのγGTPが、健康な範囲内の72だったのだ(75以下が健康)。

2010年には禁酒を余儀なくされ(<関連エントリ:肝臓の数値も改善されました)、
2011年には穏便とはいえ146だった(関連エントリ:今年は穏便な数値)。
2012年は248だったので日記も書かなかった。

そのγGTPが72だとは。

今年は、特に禁酒もせず、変わったことといえば活性ウコンとセサミンを飲みだしたくらい。

ハウス健康通販
sec1_bg.png


サントリーウェルネス
photo43322l.jpg


肝臓機能の数字では、GOTが25(2012年は31)、GPTが19(2012年は61)。

血糖値も104(2012年は174)と改善されたので、気になるのは尿酸値(7.7)くらい。

その代わりというか、中性脂肪は落ちたのに、コレステロールが上がってるのが気になるところ。
この辺りは、何を改善すればいいでしょうね?
肉とかそんなに食べてないんですけどね。

とにかく、活性ウコンはやはり肝臓にいいようです。

アフィリエイトも何もしてないのに紹介するのは本当に効いたからということで。

何だか今キャンペーン中みたいですし。
やっぱり、カレーの研究でウコンを極めているんですかね、ハウスは。
1日3粒飲むだけなので、飲みやすいというのもあります。

くわしくは、こちらへ。
ハウスダイレクト