keybord0315-3_convert_20130315120247.jpg

こんなかんじで可愛く収まる、アイパッドミニ用のブルーツースキーボードを買ってしまいました。
すべては、この記事のせいなんですが。

iPad miniをノートPCにしてしまうキーボード「Mini Suit」の結論:しょぼかわいい!@ネタフル

決して高品質ではないけれどソソる開閉ギミックのこの感覚‥‥しばらく使ってみて「しょぼかわいい!」のだということが分かりました!



確かに、キーボード間隔は狭いし、タッチもしょぼい。
ネタフル絶賛のギミックであるヒンジももう少しフラットになるくらいに開いてほしい。

keybord0315-2_convert_20130315120033.jpg

でも、まあ、この大きさですからね。
箱に入ってだって小さいのに、箱から出して、普通のキーボードと比べたらよくわかります。

keybord0315-1_convert_20130315115940.jpg


でも、ブルートゥースの接続は簡単だし(ボタンを押して、数字を撃ちこむだけ)
説明書は英語だけど、読まなくても接続できるくらい簡単。

なので、このエントリもアイパッドミニからですよと言いたいところですが、FC2のアイパッドアプリがないので結局PCから書いてます。

メールを打ってみましたが、アイパッドミニからでも快適でした。
確かに、これで出張にMacBook Airを持っていく理由がなくなるかもしれません。
メールチェックと書類確認(これはドロップボックスで連携しているから問題なし)くらいですからね。

iPhoneからだとメールの返事を長文で打つのが憂鬱なのでMBAを持って行ってましたが、アイパッドミニで十分かも。
来週の2泊3日の出張はそれで対応できるかやってみようと思います。

私は、ポップな色ではなく、よりPCぽく見えるシルバーにしました。







同じ会社の、このカバーも渋くて素敵なんですが、取り外しが面倒そうなのでやめました。


色々選んでみてはいかがでしょうか。